BACK HULL(フェンダーレス化)

賛否両論あるでしょう
飛び石がどうの水ハネがどうのと…
よく調べた上でやってますのでご理解ください

ということでお誕生日プレゼント第3弾
同じくs2concept社のBACK HULLという商品


所謂フェンダーレスってやつですね

背面まで全てを覆うタイプです
なので邪魔な部分が出てきます
まずはそれをカット(フェンダー取り外し


そして鍵穴も移動します


写真の部品を引き抜けばあとは簡単に取れると思います
付けるときはこの部品にちょっと苦戦しました(^^;)

純正フェンダーを取るときに一緒に外す配線は車体後ろから見て右側がウィンカー、ブレーキ
左がウィンカー、ナンバー灯、鍵のワイヤーです

取り外せたら今度は取り付け
出荷状態のものだと簡単に外れてしまうのでその部分を修正
しかも配線の色が違うかったというナイスな状態でした(笑)


ナンバー灯の配線はその時についでにまとめて連結
純正のカプラが余るので配線なしのものを連結
電源取ることがあればそこから取ろうかな…

ということで取り付け自体は完成


ナンバープレートの穴は開いてないので自分で開けましょう

結構見た目はスッキリ
そして普通のフェンダーレスよりテールが伸びている感じがするので個人的に満足(笑)
ブレーキランプも光量は十分
ナンバー灯も結構明るいですね

以上でお誕生日プレゼントカスタム終了です!!
結構見た目変わった…っていうか同じのは果たして国内にいるのか…レベルですね(笑)

順調にマイナー中のマイナー路線を突っ走ってますw



よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 9 comment

2012年1月17日 23:43

関東だとグラディウスはほぼ純正しか見ないので、
これは新鮮ですね。

泥はねはある程度割り切って考えるしかないですよねf(^^;
個人的にはフェンダーレスに興味があるのですが
泥はねだけ気になっています。
車種もフェンダーレスキットも400Rとは違いますが、
もし泥はねなどの点で気になることがあったら
是非インプレ記事もお願いしますね。

2012年1月17日 23:49

>>Akiraさん
純正もまとまってて完成系ですもんね♪
グラたんは一旦いじりだしたら止まらない気が…

泥跳ねですが今のとこ全然といっていいほどありませんよ
そんなに速度を出してないこともあるでしょうけどね(^^;)

2012年1月17日 23:59

おお!!
一気にカスタムが進んでますね!!
テールもなんかものすごくかっこいいのが…。

今後も楽しみですw

2012年1月17日 23:59

>>スケボーさん
進めちゃいましたよ♪
テールは結構お気に入りです!!

今後…何やるかな…

suya
2012年1月18日 6:14

大変楽しくこのところの記事読ませていただいてます。参考になりますっしね。

で、お願いですが、完成したグラの全体像の写真見たいです。前後左右斜めとかいくつかのアングルから。

2012年1月18日 8:44

フェンダーレスきたーー!!!
初見です。
すごーかっこいいw
横からの写真とかも見たいですw

ところで、ブログのリンク先変更しときました!(今更ですが
オーナーさんの名前も載せるようにしたんですけど、あざさんじゃないほうがいいですか?w

2012年1月18日 12:01

>>suyaさん
楽しんでいただけているようなら幸いです♪
全体像は本日の記事で載せますよ♪

>>戯画猫さん
ご好評なようで何よりです♪
そのへんものっけますね〜

リンク変更どうもです
基本あざでお願いします(^^;)
Yu Ni はリアル指向の強いとこでの名前ですので…

m0ri
2012年1月18日 23:53

同じ、はいねぇだろぉ〜^^
自力でできるあざさんはいやすげぇ!
このお尻姿、かっこいいねぇ〜

2012年1月18日 23:53

>>m0riさん
同じのいたらきっと親友になれそう(笑)
取って付けるだけですからそう難しくもありませんよ(^^;)

お褒めいただき光栄です♪

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger