サイドシュラウド交換

特にリクもなかったのでまずはサイドシュラウド交換

ウチのグラたんはかなり酷使(主に外装w)されているので傷が結構あります
014

写真は車体右側
こっちはまだマシな方ですw

外し方は簡単
赤丸で囲ったネジを取って黄丸のとこにあるツメを外すだけ
ツメはラジエーターについてますので車体前方に引き抜いたら取れます

で、新しいシュラウドです!!
005

パーツは二つ
品番:47531-44H00-000
品番:47532-44H00-YMD (シルバー)
が右
品番:47541-44H00-000
品番:47542-44H00-YMD
(シルバー)
が左です

品番の最後が000の方がベース
画像でいう左の黒い奴ですね
ちなみにお値段1,500円

品番最後がYMDとなっているのはシルバーの外装
写真右側です
お値段3,050円

両方とも税別単価です

そんなこんなで作業再開

別々にあるパーツを組みつけます
015

差し込む爪が4か所
被せるタイプのツメが上下2か所
ネジ留めが3か所
後はゴムをかませるとこが2か所

特に詰まることはないと思いますがあえて言うなら下の被せるタイプのツメとネジ止めの部分ですかね
被せるとこはしっかりと被せてあげて押し込む!!
ネジのとこはちゃんとベースに開いてる穴に嵌まるように押し込む!!

……とりあえず押し込めば何とかなります(≡ω≡;)
折れるような爪もないしね

後は逆手順で取り付けるだけ

取り付け後のイメージは続きから
ただ作業灯がオレンジに近いのであまり参考にはならないかと思いますが^_^;

イメージ画像です
017

分りにくいぜ!!
っていう方は’11年11月11日以降の記事参照(*・ω・)ノ

現時点である記事↓

祝!! 二周年♪

新生ぐらたん

一軒家に行ってきた


Share this article :
 

+ comment + 3 comment

suya
2011年11月19日 15:19

ベースの方は前使っていたやつをそのまま使えないんですか?
銀色の分だけ購入して交換すればって思ったんですけど。セット販売のみなんでしょうか。

2011年11月19日 15:40

リクエストしようにも前の記事との間隔が24時間しかw
でも、興味深い記事なので楽しみにしてますね!

2011年11月20日 11:53

>>suyaさん
ベースは使えますよー
カラー部分のみの注文も可能なので写真右側だけ注文すればおkです!!
ウチのはベース部分も傷があったので交換しただけです^_^;
>>ガオさん
やっぱ短いですかw
お楽しみにお待ちください(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger