IXIL マフラー交換

11月末にアンケートさせていただいたのを覚えていらっしゃるでしょうか?
これですね
グラのマフラー

そのアンケート結果も参考にさせていただきました
ちなみに結果は曖昧票も含め、
1、16票
2、18票
3、 9票
でした

ブログコメント、Twitter、メール、mixiなどなどいろんなところから投票いただきました♪
ありがとうございました!!

ということで2番のIXIL社製L2X HYPERLOWです


な…なんて軽いんだ…



二本出しのサイレンサー
かなりスリムです


音に関しては低音が響くぅ♪


音質はデジカメなんで期待しないでください
これが限界です…orz

軽く走ってみましたが右にあった重りがなくなったので何か運転しやすいですね
音のせいもあるでしょうが低速で粘ってる感じw

今までは排気音よりもエンジンのメカノイズの方が大きかったですがこれに変えたら排気音も聞こえます♪
低音が効いて結構好きな音です

グラ買った当初はマフラー変えるとかありえんだろうなぁ…なんて思ってましたが月日は考え方も変えますね(^^;)
爆音はあまり好きではないですがこの響く音はイイ…(´∀`*)

つけた当初は「お、変わった」程度でしたが、後日走りに出かける前に野外でエンジン始動したら「音結構でかいな」に感想がかわりました
走っても同様ですね
バイク乗り個人としてはシフトダウン時のブリッピングをはじめ、いい感じに音が出ている感じ
一般人からしてもまだましなレベルの音量だと思います

周りがバイク乗りばっかりなので耳がおかしくなってたら知りませんが迷惑になるほどの音量ではないはず
でも純正よりは明らかにデカイ

まぁ、正直でかい弁当箱があるグラたんにとってはドレスアップパーツですかね?(^^;)

ということでお誕生日プレゼント第一弾でした〜♪
ではでは(`・ω・´)

P.S.
マフラー下部には水抜き穴が開いてるので雨の心配は無用かと思いますよ(`・ω・´)






よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 20 comment

2012年1月16日 7:29

確かに低音の響きが(゚∀゚)イイ!
純正のデザインは好きですが、やはり音はこちらの方がいいですね。
2本出しもカッコいいですし、良い買い物をしましたね(^^)

2012年1月16日 21:47

僕も当初はマフラー交換はないと思ってました。
だって純正のデザインがやっぱり素敵にまとまってましたからw

それでも交換しちゃいましたが(^^;
やっぱり音は社外の方が好みなんですよね~

しかし、これはまた形状から独特で目を惹きますね!

2012年1月16日 23:50

>>Akiraさん
動画ではちゃんと伝えられないのが口惜しい…><
このいい買い物はみなさんのおかげですね♪

>>vmichiさん
純正素敵ですよねぇ♪
うちは音より外観で交換してしまいましたがw

今のグラたんの全景を見れば独特すぎて違う意味で目を惹きますよ?(笑)

2012年1月16日 23:51

んー、これはいい音…。
同じ排気量のバイクとは思えませんw
自分もVツインがよかったなぁ…とつい思ってしまいましたw

suya
2012年1月16日 23:51

全然違う観点ですけど、バンク角は大きくなりました?
前のマフラーだとけっこう低くて路面に擦りやすかったりしましたけど。

2012年1月16日 23:54

>>スケボーさん
なんてったってV-twinですから♪

>>suyaさん
バンク角は確かに大きくなりましたね
少し張り出してる感はありますが(^^;)

majin
2012年1月18日 1:02

雨降ったら水溜まりそう・・・大丈夫です?

2012年1月18日 1:12

>>majinさん 屋内保管なんでそのへんは気にしてませんね(^^;) それにサイレンサー下部にはちゃんと対策として水抜き穴が開けられてますよ♪ ですので心配はいらないかと思います(`・ω・´)

m0ri
2012年1月18日 23:57

ちぃっさ!動画で見たらびっくりするぐらい小さく見える。
コメする順番が逆なんですが後ろ姿がこれでフェンダレスでってさらに軽やかそうだなぁ。

2012年1月18日 23:57

>>m0riさん
結構小さいですよ
コメの順番は気にせんでくださいw
結構スッキリしたのでいい感じですよ♪

2012年1月26日 17:24

IXILマフラーカッコいい!!

自分もIXILマフラーかLASERのマフラーのどちらを買うか迷っているのですが、IXILマフラーは何処で購入されましたか?

代理店等が見つからずに途方にくれていましたw
個人輸入とかでしたら、合計金額とか教えてくださいませんか?

2012年1月27日 0:09

>>よっぴさん
IXILマフラーはユーロネットダイレクトさんのところで買わせていただきました
http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc
商品として載ってはいなかったのでメールで問い合わせて購入まで行きました
金額的には
L2X for Suzuki SFV 650 Gladius ('09 - 11) 25,300円
送料:5,400円
_________________________
合計:30,700円

とのことです
あとは関税なんかの着払い金が900円でした
参考になればいいのですが…(^^;)

2012年1月29日 9:10

Yu Niさん

おぉ! ありがとうございました!
参考にさせてもらいます!

2012年1月29日 17:55

>>よっぴさん
参考になれば幸いです♪

2012年5月9日 1:17

お久しぶりです!

あざさんのおかげでユーロネットダイレクトさんにて無事にマフラーを購入する事ができましたのでご報告を

3月中に注文したのですが、入荷が遅れ今週発送だそうです。
グラミーティングに間に合わせたかったのに残念w

2012年5月9日 1:43

>>よっぴ さん
おぉ、おめでとうございます♪
お仲間(`・ω・´)

今週発送とは…
金曜までに届けば御の字ですね(^^;)

匿名
2014年3月20日 23:29

すごく格好いいですね、質問なんですが
ixilのマフラーバンドのサイズを教えてもらえないでしょうか?

2014年3月21日 1:55

>>匿名さん
ありがとうございます♪
マフラーバンドと言うとサイレンサー根本のバンドですよね?
手元にIXILのサイレンサーがないので正確なサイズはわかりませんが、純正のバンドより一回りほど大きい物だったと思います
曖昧な回答で申し訳ありません^^;

匿名
2014年3月21日 10:23

返信ありがとうございます。
一回り大きいのですね、色々調べてみます。

2014年3月21日 14:37

>>匿名さん
純正のバンド使ってみましたがはまらなかったのは確かです^^;

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger