教習所に

IN!!

OUT!!


では面白くないですね(笑)

ということで実は11日に入校

バイク専門の教習所
そしてホントの意味での駅近教習所
所内上方を線路が通ってますw

バイクと出会ったのがその前の週

そして速攻で教習を終わらせ19日に教習終了
22日に卒検、翌日23日に免許交付してもらい、その帰りにバイクとってきました♪


そして内容

まず一回目に外周走行で慣らし
二回目にS字、クランク、急制動、一本橋
三回目にスラロームをひたすら
四回目はAT体験でスカブに乗車
そして五回目にみきわめ
無事A判定を頂いたのでその日のうちに二段階乗車

二段階はひたすら法規走行
そして波状路
二段階のみきわめは早々にAを頂いたので苦手な課題をひたすらやりまくる
うちはスラをひたすら…
7秒でいいはずなのに6.2って言われて全然あかんやんって思ってたのは頭がおかしかったに違いない
よく考えたら余裕だったんだよ
どおりで教官がそれ以上ペース上げんなって言ってたわけだ…orz

ちなみに加減速は余裕
S字、クランクとも難なく通過
目線を曲がる先に向ければ簡単ですね♪
急制動も余裕
ABS車両に乗ってたからどうかなと思ったけど全然いけた
そして一本橋は最初一回だけ落ちて後はコンスタントに13秒♪
アイドリングで通過しても10秒あった♪
スラは前述の通り
楽しかったと同時に意味不明なプレッシャーを受けてました(笑)
AT体験では意外な加速に驚いてました
案外一本橋が簡単だったのにはびっくり(;゚Д゚)!
波状路は普段オフ走ってるので余裕
むしろもっとこいや(`・ω・´)って感じでした(笑)

ちなみに卒業検定日は雨


が、バリ小雨
むしろ降ってない

なので急制動が楽すぎて楽すぎて…
そんなこんなで全然よかったよ〜♪
って評価をいただきました!!

翌日明石に行って免許に「大自二」が入った時には感無量でした♪

これからは大型も乗れるぜ!!




よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 4 comment

2012年4月29日 23:59

大型おめでとうございます!!うらやましい限りです…

この教習所、つべで見たことあります!確かスズキのABS体験会みたいなので… ABSありのグラと、なしのグラでフルブレーキングすると、、、っていう動画でしたw

2012年4月30日 0:39

>>スケボー さん
ウチが教習やってる時もグラたくさん並べてましたよ♪
次の日ABS体験会なんだよーって(笑)

2012年5月2日 8:12

大型免許か~、バイクを選ぶ時に選択肢が増えるので欲しい気もするけど、最近の自動車は実燃費で30km/L弱なんてのもあるし、快適性や利便性・安全性は車の圧勝だから悩むなぁ。趣味の乗り物で経費を考えちゃダメかも知れないけど、やはり実用性は重要・・・。

2012年5月4日 8:51

>>ガオ さん
欲しいバイクが目の前にあったのでつい取っちゃいました(^^;)
バイクは趣味ですから(笑)

実用性とかでいくなら軽とかですかね

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger