UNIT13

やることひと段落したらちょっとやりたくなるゲーム

でも最近はなかなかやりたいと思うゲームがなくて…

まぁ、うちはずっとドラクエのモンスターズⅠとⅡを延々とやり続けて、その合間に魔界戦記ディスガイアや絶体絶命都市というゲームを繰り返しやってます

この4タイトルがうちの中で未だ飽きのこないゲームたちです

DQMⅠは1998
同Ⅱが2001
ディスガイアは2003
絶体絶命都市は2002

発売当初からやって、続編もプレイしてますがどれも古いゲームですねぇ…


そして最近やってるのはタイトル通りのUNIT13

「全ての国家は、テロ活動を行ういかなる団体や個人を許さず、それを鎮圧し、その行為を否定すべきである」という国連の意志に基づき、2001年の後半にNATOが極秘裏にある特殊部隊を設立させた。 エリート兵6名で構成された特殊部隊の名は「ASAU」。別名を「Unit 13(ユニットサーティーン)」と呼ぶ。

コードネームの「13」は、「死」を意味する13番目のタロットカードになぞらえている。
Unit 13の最終目標は、隊員達の能力や知能を最大限活かし、テロリスト達を陰謀を食い止める事である。
Unit 13の隊員達が守る規律はただ1つ。それは、ミッションを達成させることである。

引用元:公式サイト
というストーリー

こういうゲーム好きなので評判良さそうなら…と、手が伸びましたが普通に面白いです♪
ミッションの種類が複数あって、ミッション自体も多い
キャラも数種類のうちから選べたりで自由度も結構

ただ、夢中になりすぎてクリアは早かったですが(^^;)

他にも日ごとに変わるミッションもあってクリア後も楽しめそうです


最近落ち込み気味のゲーム業界ですが盛り上がって欲しいものですねー(^^;)




よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 2 comment

うえだ
2012年6月18日 21:59

絶体絶命都市はやりました。
3は難しくて4は残念ですが、為になる内容ですね。

2012年6月18日 23:20

>>うえだ さん
震災があったからこそ4は出すべきだったと思うんですけどね…
残念です(´・ω・`)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger