ステンメッシュ!

グラのブレーキタッチに「うぅむ?」と思うようになってきたので、フルード交換のついでにメッシュに交換!
ただ、普段からよく見ておいてくださいね
純正で無いうえに固いのでステアリングやサスストロークにより最悪破断などトラブルになりえますので…
まぁウチみたいに、あえてABS無しのグラに乗ってらっしゃる酔狂な方はご承知だとは思いますが(笑)
ちなみにABS車両のステンメッシュ交換は諦めました(400cc時代の実体験)




まずは物をそろえる
揃えるパーツ多いw

ブレーキホース2本にバンジョーボルト3本、アダプター4つ
アダプターは20℃傾きが付いたものとストレートを2つずつ

長さは余裕を持って900mmと950mm
純正ホースは大体850mmと475mm

ちなみに二つ目のホースの長さが違うのは、取り回しの変更もあるからです
純正は の取り回し
変更するのは の取り回し

ちなみにホースの長さ

だいぶ長い…(^^;)


そんなこんなで交換開始
マスターからフルードを抜き、キャリパーのブリーダーからも抜く
ホースのマスター側バンジョーを取りキャリパー側も取る
ウチはフルード全交換するつもりなのでキャリパー内のも抜く

で、後は付けるだけ

取り回しは以下の通り
参考にでも



さて、変えてみての感想ですがタッチがいい♪
そして思ったより効くので簡単にフロントロックしちゃいました(ゝω・)テヘッ
これは危険
ちなみにレスポンスはよくなりますが性能が上がる訳ではないのでサーキット行かない人とかは純正お勧め
サーキット行く人は社外マスターとキャリパー、ディスクを見積もっておく事
きっとその内欲しくなる(笑)


よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 4 comment

2012年7月11日 1:02

ありゃ、ABS付きにはメッシュホース交換は無理っすか?
密かに目論んでたんですがね~

やっぱステンメッシュはカッコいいです!

2012年7月11日 2:46

>>あき さん
ステム下とか見てもらったらわかると思います
市販のバンジョーが付かないんですよね
ABSを殺さずに…ってのはワンオフくらいじゃないと無理でしょうね(^^;)
しかもABSユニット自体にエアが噛むので…

なのでもしされるならABS取り外しですかね
サーキットに行かれないならデメリットしかないと思われますが(^^;)

2012年7月11日 23:08

どうやらその通りみたいですね。
どうとでもなるやろ、とか軽い気持ちでちゃんと見てませんでした・・・

今回はおとなしく諦めておきます(笑

2012年7月11日 23:23

>>あき さん
ワンオフでステンメッシュ…
需要あると思いますよ(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger