XR‐1100

今まで使っていたシステムメットのマルチテック
教習の時から使っていてもうそろそろ3年
数回の落下もあり、転倒時にぶつけていることもあり、そろそろ寿命だと判断し新調♪

SHOEI フルフェイスヘルメット XR1100 バロック限定カラー


決して値引きに惹かれたわけじゃありません

システムメットを使っている身からしたら便利すぎてネオテックに行きたかった…と、大半の方は思われるんでしょうね
うちは被る時にメガネが邪魔になりましたし、タバコも吸わないし、メットかぶりながら飲み物も飲まなかったし、重かったし、風きり音が…と(^^;)

確かに便利なんですよ、システム

ですがどうせならとフルフェに挑戦
そこで選んだのがこのXR1100

というよりグラフィックで選びましたw

まずはマイナー
つまり数が少ない限定色

そして白系
薄い青も入ってたらいいなぁ…

まぁ、この時点で既に決定だったんですけどねw


かぶり心地はフルフェらしくフィットしていますし、システムより軽いしいい感じ
ただメガネかけるときにちょっとコツがいりましたが慣れれば特に気にすることもなく…

ベンチレーションやらは数が多く、曇りもほとんどありませんでした
ピンロックもつけてますしね
が、メガネ着用者なのでネガネが曇りますw
走り出せば曇らないんですけどねぇ(^^;)



よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger