知り合いのバイク屋にもメーターワイヤー切れやすいからって言われていたし、ギアの流用情報もたくさんあるし注文しに行くかーって思ってたらまさかの定休日
なので壊れているならと思いばらす
とりあえず外してグリスを拭き取る
一番上にCリング、そしてワッシャ、羽のついた部品、ギア
とりあえず外してグリスを拭き取る
一番上にCリング、そしてワッシャ、羽のついた部品、ギア
これが羽のついた部品
出っ張りがあり、これがホイールの出っ張りに引っかかってギアを回します
出っ張りがあり、これがホイールの出っ張りに引っかかってギアを回します
なんていうパーツかは知らない(^^;)
組み直してみたけど特に変わらず
組み直してみたけど特に変わらず
最初のちょっとは回って、あと回らなくなる
なんでだろう?と
ちょっと原因思いついたので確認してみたらそれが原因だったので修理
原因はガタ
ワッシャをペンチで挟んで一番上まで引き上げると上の部品とギアが噛み合わなくなるくらいに隙間が出来てました
なのでワイヤーをCリングのある溝にぐるっと一周、ワイヤリングの要領で
これでがたはなくなったので安心してグリス満載の後組み付け
壊れたかも?って方は一度確認してみるといいかもですね
壊れたかも?って方は一度確認してみるといいかもですね
+ comment + 2 comment
どうも、覚えていただいてるでしょうか? とある鈴菌感染者ですw
僕も足として使ってるGN50のメーター動かなくなってて、直してたんですがもうめんどくさくなりました、折角のアナログ二連なのに…
オーナーズミーティングは親戚を手にかけてでも出ます!!出たいです!!w これで何人目なんだろう…バレそう…
>>れおにだすさん
覚えておりますよー(笑)
うちはトリップないのは不便すぎるので可能な限り直しますよw
動かないアナログ2連は寂しいですね(^^;)
天気怪しいですがグラミお待ちしておりますね!
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