タワーディフェンス

ユニットを配置して攻め寄る敵を倒し、拠点を守る防衛シュミレーション
RTS(リアルタイムストラテジー)というジャンルのTD(タワーディフェンス)
予め指定されているポイントにユニットを配置したり(通路侵入型)、ユニットを配置することで通路を作り敵ユニットの行動を制限する(自由配置型)など種類は豊富にありますね
アンドロイドにもたくさんあります!

主に波状に敵ユニットが押し寄せ、それらが拠点に達するまでに倒すゲーム
一定数までは許容されているがそれを超える数が拠点に達するとゲームオーバーになり、陸空でユニットがわかれている場合もある
ターゲット指定は出来ず設置したらそのまま真上から傍観するのみ(笑)

それでも色々と頭を捻ったりと楽しいゲームです


そんなこんなで本題
ゲーム自体はR18

興味ないって方はさようならですが、正直このR18要素を取っ払って全年齢で出して欲しいくらい(笑)
それくらいゲームとしては面白かったので興味出てきたら下へ(`・ω・´)
先に書いておきますがR18要素はキャラ一人に対し挿絵2枚と文字のみ
音声もなければ挿絵の差分もありません
うちはいらないと思う(笑)
まぁ、出しているところがDMM.R18ですからね(・∀・)
艦これにつられて行ったけど…ってやつです(笑)

ってなわけでゲーム名から

千年戦争アイギス

通路侵入型のTD
ユニット育成ありの陸空あり

ユニットは育てたいものに要らないユニットを喰わせるタイプ


同じユニットを喰わせるとコストが下がり、同じスキルを喰わせるとスキルレベルが上がります

ステージはそれなりの数あり、イベントも頻繁にやってくれてます
ちなみにゲーム画面


出撃コストが徐々に増えていき、ユニットごとの必要コストに達すると場に出せます
通路に侵入してくる敵ユニットをハートの位置までに倒す
接近、遠距離とユニットが別れ、空の敵ユニットは遠距離でないと攻撃できません

ステージが進むとドラゴンや鎧などが出てきてなかなか苦戦します^^;


ユニット育成大事!

ちなみにこのゲームはよくある基本プレイ無料!一部課金タイプ
課金すればじゃんじゃん進めるよ!ってだけで正直無課金でもここまで来ました


主人公のレベルはマックス、ランクマックス、ブラックユニット(最高ランク)×1、プラチナユニット(上から二番目)×5、ゴールド以下多数
プラチナ以下は経験値も大量に持ってたので必要ないものは餌にしたりとそれなりに消費してます
課金にて手に入る結晶もログインボーナスにて配られており、ベース召喚(ゲーム内で獲得できるお金で回せる)で高ランクユニットが出たりと課金の必要性を感じてない(笑)

タワーディフェンス系のゲームはうちの大好物なのでよくやります
と言うか戦略考える系の奴はたいてい好きです


ついでなのでAndroidで面白かったTDの紹介
タワーディフェンス(通路侵入型)
小さな司令官(通路侵入型)
成金大防衛(通路侵入型)
栄光の兵士たち(自由配置型)
ロボ防衛(自由配置型)

おすすめできるものだと思います
興味ある方は是非どうぞ!

ちなみに千年戦争アイギスもAndroidにて動作しますので出先でプレイ可!(笑)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger