クーラント入れ替え

入れ替えというよりもただ入れるだけですね
全バラの際に抜いたので

LLCは特にこだわりないのでピンときたのを選択(笑)

ちなみに冷却水のドレンボルトは車体右側のウォーターポンプ部にあります
取り敢えず車の要領でペットボトルに注ぎ込みます

ホースをモミモミしつつエア抜きしつつペットボトル内になくなれば補充を繰り返してエンジン始動
サーモスタット動かしてまたエア抜き
泡が出なくなったら終了
後はちょこちょこ冷却水の量を確認
あんまり交換するものでもないですが、必要ないものはついてないので二年に一回くらいは交換しましょう(・∀・)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger