第一戦予選

残念ながら雨により中止となりました
路面に水たまりが残るようだと危険ですからね
しょうがないことです
予選をしようと除去作業に励んでくださった現地マーシャルに感謝
そのため前日までのFPのタイムを基準になんとイアンノーネ選手がフロントロー
リンス選手が18番手スタートとなりました
決勝が楽しみな位置でのスタートとなりますが、果たして、、、


以下スズキ公式
MotoGP
2017年3月25日
MotoGP 第1戦 カタールGP 予選
場所:カタール ロサイル・インターナショナル・サーキット
開幕戦カタールGP予選はキャンセル。
アンドレア・イアンノーネがフロントロー2番手からスタート。
ROUND1
金曜夜から土曜午後まで降り続いた雨の影響により、土曜に予定されていたFP4および予選のセッションはどちらもキャンセルとなり、明日の決勝グリッドは木曜、金曜に行われたFP1、FP2、FP3、3セッションのフリー走行タイムが適用されることとなった。その結果、イアンノーネは2番手、MotoGPルーキーの、同クラス初レースとなるリンスは18番手スタートにグリッドが確定。

昼過ぎまで降り続いた大雨によって、ロサイルサーキットは一時洪水状態となり、雨が上がってから地元マーシャルにより懸命のコース整備が行われたものの、数カ所のウエットパッチを取り去ることができず、全ての走行がキャンセルという苦渋の決断が下された。イアンノーネは、フリー走行でマークした2番手タイムが功を奏し、開幕戦はフロントローからのスタートとなったものの、まだまだ課題も残されているため、10分延長となった明日のウォームアップでは、引き続きセットアップを詰めていく。セッション毎に著しい成長を見せているリンスにとっては、今日の走行でさらなるタイムアップが期待されていただけに、18番手に留まらざるを得なかったことは悔やまれるものの、MotoGP初レースでどんなパフォーマンスを見せるのかに期待がかかる。

ROUND1ROUND1
ROUND1ROUND1

アンドレア・イアンノーネ

「開幕戦をフロントローからスタートできるのはもちろん嬉しいけど、正直言えば、もっとセットアップの時間が欲しかったね。昨日は色々と進歩することができたし、最後にはかなり良いフィーリングになったけど、まだまだ改善するべき点もあるし、レースペースの確認のためにも、試せることは、どんなことでも試してみたいと思っているよ。とにかく今は明日の決勝が楽しみでならない。フロントロースタートのアドバンテージをフルに活かして、全力で闘うよ。」

アレックス・リンス

「予選がキャンセルになってしまったために、スタートポジションを上げることができなかったことが残念だけど、明日は気持ちを切り替えて、オーバーテイクしてポジションを上げていくのを楽しむことにするよ。明日のウォームアップでは、フロントのフィーリングの改善を含む、今日予定していた様々なテスト項目を試して、決勝に向け、最善な状況で挑むつもりさ。ウォームアップ時間が延長になったから、今日の遅れは取り戻せると思っているよ。ずいぶん後方からのスタートになっちゃったから、多くのライダー達の走りをしっかり見るチャンスでもあるし、先輩達に学習させてもらうつもりさ。」

ダビデ・ブリビオ チームマネージャー

「アンドレアの昨日のパフォーマンスは素晴らしかったし、フロントローにはもちろん喜んでいますが、現実を考えれば、やはり今日走行できなかったロスはかなり大きかったでしょうね。良いフィーリングで乗れるようになり、彼の自信もかなり戻ってきたようですが、だからこそ、しっかり確認をしたかったという気持ちですし、そのデータを決勝に向けてしっかり投影もしたかったというのが本音です。明日のウォームアップをフルに活用して、今日のロスを埋めなくてはならないでしょう。アレックスに関しては、予選でひとつでもポジションを上げられるよう願っていたので、そのチャンスを失くしてしまったことと、決勝に向けて100%の信頼感を持てるために、まだ詰めなくてはならないことがあったので、そのふたつができなかったことが悔やまれますね。今日の悪天候が与えたふたりのライダーへの影響は、嬉しさ半分、悔しさ半分という感じです。いずれにしろ明日のウォームアップで、決勝に向けてきっちりセットアップができれば、決勝にも期待できると思っています。特にアンドレアはフロントローからスタートなので、チャンスは十分にありますし、アレックスに関しては、初MotoGPレースでどんな走りを見せてくれるのかが非常に楽しみです。」

スターティンググリッド
1M・ビニャーレス(ヤマハ)
2アンドレア・イアンノーネ(スズキ)
3M・マルケス(ホンダ)
4J・ザルコ(ヤマハ)
5A・ドビツィオーゾ(ドゥカティ)
6S・レディング(ドゥカティ)
7D・ペドロサ(ホンダ)
8J・フォルガー(ヤマハ)
9C・クラッチロー(ホンダ)
10V・ロッシ(ヤマハ)
18アレックス・リンス(スズキ)
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger