motoGP 第一戦

スリップダウンしてしまいましたねぇ…
ということで第一戦
フロントローからのスタートと、好ポジションからのスタートだったイアンノーネ選手
序盤からトップグループで戦い、食らいつくというかなり争える車両に進化しているのが見て取れました
徐々に落ちていく昨シーズンまでとは違い全然引けを取らない戦いをしていましたね
結果は残念ながら他車接触からのスリップでリタイアとなりましたが、期待のできる戦いであったのは確かですね
対してクラス最高峰を初めて戦うリンス選手
1コーナーまでに6台くらい抜いてかなり調子は良さそう
結果的に9位とトップ10に入るなど、こちらもまた楽しみな結果となりました

次戦は4/9アルゼンチン
俄然期待が高まります♪

以下スズキ公式
MotoGP
2017年3月26日
MotoGP 第1戦 カタールGP 決勝
場所:カタール ロサイル・インターナショナル・サーキット
リンスがMotoGPデビューレースで9位フィニッシュ。イアンノーネは転倒リタイヤ。
ROUND1
新しいライダーふたりを迎えての初レースとなった開幕戦カタールGPは、チームスズキエクスターにとって、陽陰入り混じる結果となった。MotoGPルーキーのリンスは、最高峰クラスでのデビューレースで9位フィニッシュと大健闘。しかし、チームメイトのイアンノーネは、トップグループで快走を見せるも、転倒を喫し、痛恨のリタイヤとなった。

決勝直前に降り出した雨の影響により、決勝スタートは45分のディレイ。2周のウォームアップラップでコースの安全を確認した後、レーススタート。18 番手グリッドからスタートしたリンスは、スタートを決め、1コーナーで12番手までポジションアップ。終始安定した走りを見せ、最終ラップ最終コーナーでさらにひとりをオーバーテイクし、シングルフィニッシュとなり、同時にルーキー・オブ・ザ・イヤーのトップランカーとなった。リンス同様、素晴らしいスタートで2番手グリッドからホールショットを決めたイアンノーネは、攻めの走りでトップグループを死守。レース中盤に転倒を喫し、結果はリタイヤとなるも、GSX-RRの進化を証明すると共に、今後のレースへの大きな期待をもたらせた。

ROUND1ROUND1
ROUND1ROUND1

アレックス・リンス <決勝9位>

「今日のレースで学んだことは本当に多く、素晴らしい経験になったと思う。テストやフリー走行の時以上に、レースでは学ぶことが多かったね。スタートはうまく決まったんだけど、MotoGPのレース経験がない分、速いライダー達をオーバーテイクするのは容易じゃなかった。バイクは間違いなくトップ10をコンスタントに狙える戦闘力を持っていると思うから、次戦では予選のポジションを上げ、少しでも前からスタートできるよう頑張るよ。」

アンドレア・イアンノーネ <決勝DNF>

「ポジティブなレースだったのに、転倒してしまったせいで結果を残すことができず、チームに申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。テストからレースウィークにかけ、マシンはかなり進化したけど、まだフィーリングは完璧とは言えない。でもまだまだ改善の余地はたくさんあるから、引き続き色々とトライしていくよ。今日の転倒は他車と接触したせいで、これは完全に自分のミスだった。まだ余力があったから、大きなチャンスを逃してしまったことが本当に悔やまれるよ。今日みたいなミスは、今シーズン、これが最初で最後にしなくちゃね。スズキが僕を信頼してくれ、素晴らしいマシンを作ってくれているのだから、早く結果を出して皆にお返ししたいんだ。」

河内 健 テクニカルマネージャー

「良いことと悪いことが半々の結果でした。アンドレアの転倒は本当に残念でしたが、一方、テストで苦戦していたのが、この週末で大きく進化することができ、決勝でも転倒するまではポジティブなパフォーマンスを見せてくれたので、ライダーの頑張りに感謝しています。アレックスに関しては、MotoGPデビューレースにも関わらず、非常に安定した走りで、トップ10入りを果たしてくれました。とても良い仕事をしてくれたと思っています。この週末はふたりのライダーから色々なことを学べたと思うので、このデータを活かして、さらに上を目指していきます。次戦ではアンドレア、アレックスが共に上位フィニッシュできるよう、我々も全力で開発を続けていきます。」

決勝結果
順位ライダーTime/Gap
1M・ビニャーレス(ヤマハ)38'59.999
2A・ドビツィオーゾ(ドゥカティ)+0.461
3V・ロッシ(ヤマハ)+1.928
4M・マルケス(ホンダ)+6.745
5D・ペドロサ(ホンダ)+7.128
6A・エスパルガロ(アプリリア)+7.661
7S・レディング(ドゥカティ)+9.782
8J・ミラー(ホンダ)+14.486
9アレックス・リンス(スズキ)+14.788
10J・フォルガー(ヤマハ)+15.069
DNFアンドレア・イアンノーネ(スズキ)10Laps
ポイントランキング
順位ライダーポイント
1M・ビニャーレス(ヤマハ)25
2A・ドビツィオーゾ(ドゥカティ)20
3V・ロッシ(ヤマハ)16
4M・マルケス(ホンダ)13
5D・ペドロサ(ホンダ)11
6A・エスパルガロ(アプリリア)10
7S・レディング(ドゥカティ)9
8J・ミラー(ホンダ)8
9アレックス・リンス(スズキ)7
10J・フォルガー(ヤマハ)6
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger