Gladius400/650

☆;+;。・S・。;+;Gladius400/650☆;+;。・S・。;+;

Gladius650
┣営業機種記号:SFV650K9
┣通称名:グラディウス
┣型式:CX111
┣車体番号:JS1CX111200‐
┣発売:2009年
┣全長/全幅/全高:2,130mm / 760mm / 1,090mm
┣軸間距離/最低地上高:1,455mm / 135mm
シート高:785mm
車両重量:202kg(前軸重97kg:後軸重105kg)
┣車両総重量:420kg(前軸重150kg:後軸重270kg)
┣最小回転半径:3.0m
┣原動機/弁方式:水冷・4サイクル・90°Vツイン / DOHC・4バルブ
┣原動機の型式:P511
┣総排気量定格出力:0.645L
┣内径×行程:81.0mm×62.6mm
┣圧縮比: 11.5:1
最高出力:53.0kW/8,400min(rpm)
┣燃料噴射装置形式:電子式
┣始動方式:セルフ式
┣潤滑方式:ウェットサンプ式
┣油ポンプ形式:トコロイド・ギア
油タンク容量:3.0L
冷却水容量:1.85L
┣燃料タンク容量:14.5L
┣ガソリンの種類:無鉛プレミアガソリン
┣クラッチ形式:湿式多板
┣変速機形式:常時噛合式6段リターン
┣変速比1速:2.461
┃┣2速:1.777
┃┣3速:1.380
┃┣4速:1.125
┃┣5速:0.961
┃┗6速:0.851
┣減速比: 1:3.066
┣フレーム形式:ダイヤモンドフレーム
┣懸架装置:前 テレスコピック 後 リンク
┣キャスター/トレール:25°/ 106mm
┣ブレーキ形式(前/後):油圧式ダブルディスク/油圧式ディスク
タイヤサイズ(前/後):120/70ZR17M/C(58W) / 160/60ZR17M/C(69W)
┣タイヤ空気圧(1名乗車、2名乗車共通):F 225kPa/R 250kPa
┣舵取り角左右:33°
┣乗車定員:2名
┣容量:12V 36.0kC (10Ah)/10HR
┣ストローク:125mm
┣アジャスタ:前後ともに3段目(純正)
エンジンオイル量
┃┗オイル交換時:2400mL
┣電球
┃┣ヘットライト(H4)HI:60W
┃┃┗LO:55W
┃┣ポジション:5W
┃┣ターンシグナル:10W
┃┣ブレーキランプ:21W
┃┣テールランプ:5W
┃┗ライセンスランプ:5W
┣タイヤリム
┃┣材質:軽合金(前後共)
┃┗呼び(前/後):17M/C×MT 3.50 / 17M/C×MT 4.50
┣無負荷回転速度:1,300±100r/min
┣エアクリーナー型式:不織布式
ドライブチェーン:DID520VM2 112links
┣施錠装置方法:ステアリング・ロック
┣排出ガス対策装置:三次元触媒・O2センサー
┗騒音 接近排気:90db

オイルフィラーキャップ M20×P1.5
ベスラオイルフィルターSF-3009
ステムセンターナット M22XP1.0
スプロケF15R44 650はR46
SBS:881シリーズ 厚み9mm
HF:777-0881000
LS:777-0881030
ベスラ:SD-147 厚み10.5mm
SD-147/2 厚み8.9mm
デイトナ:ゴールデンパッドが68230
赤パッドが79784
ハイパーシンタードパッドが72453
ハイパーパッドが13788
厚みはすべて11mm
アクセルワイヤー長600mm
引き量92mm

Gladius400ABS
┣営業機種記号:SFV400AL0
┣通称名:グラディウス
┣型式:EBL-VK58A
┣車体番号:VK58A‐100001-
┣発売:2009年12月
┣全長/全幅/全高:2,130mm / 760mm / 1,090mm
┣軸間距離/最低地上高:1,455mm / 135mm
シート高:785mm
車体重量:206kg(前軸重/後軸重:99/107)
┣定地燃費:40.0km/L(一定条件の下、60km/h)
┣制動停止距離(初速60km/h)前輪:27m
┃┗後輪:47m
┣最小回転半径:3.0m
┣原動機/弁方式:水冷・4サイクル・90°Vツイン / DOHC・4バルブ
┣原動機の型式:K510
┣総排気量:399cm3
┣内径×行程:72.0mm×49.0mm
┣圧縮比:11.8
最高出力:41kW〔55PS〕/ 11,000rpm
最大トルク:41N・m〔4.1kg・m〕/ 8,500rpm
┣燃料供給装置:フューエルインジェクションシステム
┣始動方式/点火方式:セルフ式 / フルトランジスタ式
┣潤滑方式/潤滑油容量:ウェットサンプ式 / 2.7L
┣燃料タンク容量:14L(リザーブ約3.5L)
┣ガソリンの種類:無鉛レギュラーガソリン
┣クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング
┣変速機形式:常時噛合式6段リターン
┣変速比1速:2.461
┃┣2速:1.777
┃┣3速:1.380
┃┣4速:1.125
┃┣5速:0.961
┃┗6速:0.851
┣減速比(1次/2次):2.620/2.933
┣フレーム形式:ダイヤモンドフレーム
┣キャスター/トレール:25°/ 106mm
┣ブレーキ形式(前/後):油圧式ダブルディスク(2ポット) / 油圧式ディスク(1ポット)[ABS付]
タイヤサイズ(前/後):120/70ZR17M/C(58W) / 160/60ZR17M/C(69W)
┣タイヤ空気圧(1名乗車、2名乗車共通):F 225kPa/R 250kPa
┣舵取り角左右:33°
┣バッテリ形式:YT12A-BS
┣容量:12V 36.0kC (10Ah)/10HR
プラグ型式:NGK(CR7EIA-9,CR8EIA-9,CR9EIA-9)、DENSO(IU24D,IU27D)
┃┗標準はNGK CR8EIA-9/DENSO IU24D
┣プラグ締め付けトルク:11N・m
┣インナーチューブ径:41mm
┣ストローク:125mm
フロントフォークオイル量:517mLx2
┣アジャスタ:前後ともに3段目(純正)
エンジンオイル量
┃┣オイル交換時:2400mL
┃┣フィルタ交換時:2750mL
┃┗エンジン分解時:2900mL
┣ドレインプラグ締め付けトルク:21N・m
┣オイルフィルタ締め付けトルク:20N・m
┣冷却水容量:1600mL(リザーバを除く)
┣ヒューズ
┃┣メイン:30A
┃┣ABSモータ:20A
┃┣ABSバルブ:15A
┃┣ヘッドHI/LO:10A
┃┣フューエル:10A
┃┣イグニッション:15A
┃┣シグナル:10A
┃┗ファン:15A
┣電球
┃┣ヘットライトHI:60W
┃┃┗LO:55W
┃┣ポジション:5W
┃┣ターンシグナル:10W
┃┣ブレーキランプ:21W
┃┣テールランプ:5W
┃┗ライセンスランプ:5W
┗乗車定員:2名

カラーバリエーション(650)
┣650カラーバリエーション’09
┃┣GLR : Metallic Triton Blue / Glass Splash White
┃┣GDW : Canddy Ruby Magenta / Pearl Mirage White
┃┣GUU : Pearl Nebular Black / Metallic Lush Green
┃┗YAY : Pearl Nebular Black

┣650カラーバリエーション’10
┃┣LR5 : Pearl SUZUKI Deep Blue No.2/ Glass Splash White
┃┣HUZ : Pearl Nebular Black/ Pearl Mira Red
┃┣YAY : Pearl Nebular Black
┃┗CRT : Metallic Oort Gray/ Metallic Phantom Gray

┣650カラーバリエーション’11
┃┣CWH:Pearl Vigor Blue/Glass Splash White
┃┣YVB:Glass Sparkle Black
┃┗JRU:Metallic Silver/Glass Sparkle Black

┣650カラーバリエーション’12
┃┣AB3:Pearl Mirage White/Glass Sparkle Black
┃┣CWH:Pearl Vigor Blue /Glass Splash White
┃┗YVB:Glass Sparkle Black

┣650カラーバリエーション’13’14
┃┣AA3:Metallic Thunder Gray/Glass Sparkle Black
┃┣AJP:Pearl Vigor Blue/Pearl Glacier White
┃┗KGL:Metallic Mat Black №2/Glass Sparkle Black
┃┣650カラーバリエーション’15
┃┣AR4:Glass Sparkle Black/Metallic Mat Fibroin Gray
┃┣AJP:Pearl Vigor Blue/Pearl Glacier White

┃┗KGL:Metallic Mat Black №2/Glass Sparkle Black
┃┃
┣400カラーバリエーション(SFV400AL0)
┃┣パールスズキディープブルーNo.2/グラススプラッシュホワイト(LR5)
┃┣パールネブラーブラック(YAY)/パールミラレッド(HUZ)
┃┗パールネブラーブラック(YAY)

┣400カラーバリエーション(SFV400AL1)
┃┣パールビガーブルー/グラススプラッシュホワイト(CWH)
┃┗ミスティックシルバーメタリック/グラススパークルブラック(JRU)

┣400カラーバリエーション(SFV400AL2)
┃┣パールビガーブルー/グラススプラッシュホワイト(CWH)
┃┣パールミラージュホワイト/グラススパークルブラック(AB3)
┃┗グラススパークルブラック(YVB)

┣400カラーバリエーション(SFV400AL2)’13
┃┣サンダーグレーメタリック/グラススパークルブラック (AA3)
┃┣パールビガーブルー/パールグレッシャーホワイト (AJP)
┃┗マットブラックメタリック №2/グラススパークルブラック (KGL)
┣400カラーバリエーション(SFV400AL2)’14(2014年10月29日)
┃┣グラススパークルブラック/マットフィブロイングレーメタリック (AR4)
┃┣パールビガーブルー/パールグレッシャーホワイト (A6X)
┃┗マットブラックメタリック №2/グラススパークルブラック (A3X)


当ブログ内記事
┣作業記事
ヘッドライト脱着
ヘッドライトステー脱着
プロジェクター縦二眼化
サイドパネル作成
690DUKEライト
フロントフェンダー脱着
スクリーン(S2concept)
JMV ウインドスクリーン(非所持)
リアフェンダー脱着
クリアテール
フェンダーレス
ナンバー移設
ナンバー移設(試作)
┃┗ナンバー角度調整
フェンダーレス補修
┃┣サイドカウル脱着
最近のはずし方
サイドシュラウド
タンクカバー
タンクパッド張替え
フレームカバー
フレームパネル
シート下脱着
アンダーカウル(S2concept)
┃┣アンダーカウル(CRUCIATA)
┃┗マフラーステー(下部)加工
アンダーカウル補修
外装塗装
外装塗装(オレンジ)
文字入れ
外装塗装(キャンディーライムグリーン)
フレームの傷隠し
ホイール脱着
リムステッカー
リムテープ

┃┣Fピストン揉み出し
┃┣Rピストン揉み出し
┃┣ラジアルポンプマスター
┃┣ステンメッシュホース
┃┣リアステンメッシュ化
┃┣フルード交換
┃┣Rブレーキパッド交換
┃┣ブレーキスイッチ機械式化

┃┣ハイスロットルキット
アクセルワイヤー加工
┃┣右側スイッチボックス交換
┃┣バーエンド交換
┃┣レバー
┃┣グリップ交換
┃┣ハンドル交換
┃┣ステアリングダンパー
┃┣ミラー交換

┃┣エアクリーナーボックス脱着配管
┃┃エアクリボックス加工
┃┣エンジンカバー
┃┣二次エアコントロールソレノイドバルブ配管
┃┣スプロケカバー
┃┣シフトリンケージ流用(隼純正)
┃┣AGRAS バックステップ
リターンスプリング
┃┃逆チェンジシフト化
┃┣EURO Racing バックステップ
┃┣ウォーターポンプスライダー
┃┃┗ウォーターポンプスライダー移植
┃┣マフラー
マフラー脱着
┃┃マフラー交換(IXIL)
leovince フルエキゾーストシステム
三元触媒コンバータ
SV系マフラー(試し)
 マフラー2本出し
  サーモバンテージ
┃┣Fサスペンションオイル(フォークオイル)交換
┃┣リアサスペンション交換
┃┣リアホイール交換
┃┣ドライブチェーンの張り調整
┃┣駆動系交換
┃┣チェーンガード交換
┃┣スタンドフック取り付け
┃┣ワイヤリング

┃┣プラグ交換
┃┣インジェクションコントローラー
┃┣オイル交換
┃┣LLC交換
┃┣タイヤ
┃┃MICHELIN POWER PURE
┃┃METZELER M5
┃┃┗BRIDGESTONE T30
┃┣USB電源取り付け
┃┣ETC設置
┃┃┗アンテナ位置
┃┣パニア設置
┃┃┗パニア加工(マフラーがGPProに変わって)
┃┣色違い1
┃┣色違い2
┃┣LED電装取り付け
┃┣FRPでアンダーカウル
┃┣自作タンクパッド
┃┃
┃┣ユーザー車検
┃┣全バラ
┃┗組み上げ
グラディウス400ABS 燃費
グラディウス400ABS 最終インプレ
グラディウス650 慣らし中インプレ
┗車両変遷
  ┣2015/04/01
  ┣2014/07/21
  ┣2014/06/29
  ┣2013/06/23
  ┣2012/11/22
  ┗2012/01/18

グラと一緒にツーリング!

リコール
・Gladius650
MotoMap販売対象車両無償修理(海外リコール)実施のお知らせ
不具合の内容
レギュレートレクチファイヤのケースと放熱板の接着が不十分なため、
当該部品内部の温度上昇に
より発電電流の制御ができなくなるものがあります。
そのため、バッテリが充電不足となり、最悪の
場合、走行中に原動機が停止し、再始動できなくなるおそれがあることがある
改善措置の内容
全車両、レギュレートレクチファイヤを対策品と交換する無償修理を実施させていただきます
MotoMap販売対象車両
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲
グラディウス ABS SFV650AK9 JS1CX112200100001~JS1CX112200100030
グラディウス SFV650K9 JS1CX111200100144~JS1CX111200100274


整流器において、パワーモジュール(電力用複合素子)製造時の吸湿管理が不適切 なため、長時間のアイドリング後にエンジンを高回転で持続した場合、冷却フィン付 きケースとパワーモジュールの接着が剥がれ、パワーモジュール内部の整流素子の温 度が、耐熱温度以上に上昇し、発電電流の制御ができなくなるものがある。そのため、 そのまま使用を続けると、バッテリが充電不足となり、最悪の場合、走行中にエンジ ンが停止して再始動できなくなるおそれがある。
http://www.mlit.go.jp/common/001123951.pdf

・Gladius400
グラディウスのリコールについて
リコール開始日
平成27年12月16日
不具合の内容
燃料タンクにおいて、ブリーザホースの組付けの作業指示が不適切なため、ホースが屈曲して組付けられているものがあります。そのため、ホースが閉塞し、燃料タンクの内圧調整ができず変形して、最悪の場合、燃料タンクが損傷して燃料が漏れるおそれがあります。
改善の内容
全車両、ブリーザホースの閉塞の有無を点検し、閉塞しているものは燃料タンクとブリーザホースを交換します。また、閉塞していないものは、ブリーザホースを新品に交換します。
対象車両
VK58A-102836~VK58A-102897
製作期間
平成26年9月10日~平成26年10月24日
改善箇所説明図

注: は全数交換部品を示します。
は点検してブリーザホースに閉塞があった場合の交換部品を示します。
識別: 車わく(車台番号打刻位置付近)に赤色のシールを貼付します。

スカイウェイブ(250/650)、グラディウス400、V-ストローム650、GSR750、バンディット1250のリコールについて
リコール開始日
平成27年12月18日
不具合の内容
原動機において、タペットの熱処理及びシリンダヘッドの組付工程が不適切なものがあります。そのため、タペットとカムシャフトの間に異物が混入すると、タペットが異常摩耗して異音が発生し、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、走行中にエンジンが停止するおそれがあります。
改善の内容 全車両、タペットクリアランスを点検し、クリアランスが規定値を超えているものは、タペット及びカムシャフトを対策品に交換します。
対象車両
EBL-VK58A 「グラディウス」 グラディウス400 VK58A-102353~VK58A-102775
製作期間
平成24年7月3日~平成25年11月18日
改善箇所説明図

注: は点検結果により交換する部品を示します。
識別: 左側フロントパネルボックス内、車台番号打刻位置付近もしくは、シートレール部に白色のシールを貼付します。

発電機のリコール
リコール開始日
平成28年12月2日
不具合内容
発電機において、ステータコイルの耐熱性が不足しているため、当該コイルが高 温になるとコイル線被膜が損傷しコイルの一部が短絡することがある。そのため、 発電量が少なくなり、そのまま使用を続けると、バッテリが充電不足となり、最悪 の場合、走行中にエンジンが停止して再始動ができなくなるおそれがある。
改善措置の内容
全車両、ステータコイルを対策品と交換する。 Vストロームについては、ステータコイルに加えロータも対策品に交換する。
EBL-VK58A 「グラディ ウス」 VK58A-101360~VK58A-103032
平成22年9月8日~平成28年9月12日




2009年モデル(SFV650K9・SFV400AL0)をメインにしております。
間違いなどございましたらお知らせいただけると幸いです。
また、欲しい情報やご存知の情報があれば教えていただけると嬉しいです。
ある程度信用できる情報があれば順次追加させていただきます。
なお、当記事を見て作業した場合の損害等は保証いたしかねますのでご了承ください。
E-mail:m.c.002xfia.001@gmail.com

 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger