Latest Post

また会う日まで

ナンバープレートと自動車検査証を返納し、グラディウス650の一時抹消が完了しました

2012年4月から乗り続けることはや5年弱
400を含めるともう6年と3ヶ月
ひたすらにグラと歩み続けてきた日々でした
日本各地をめぐりる旅の楽しさ
クローズドで味わう操る楽しさ
試行錯誤を繰り返す弄る楽しさ
只々道を流し続ける走る楽しさ
これら全て、バイクに乗っていなければ味わうことのなかった楽しみであったと思います
それに加えてグラオフはじめ、多くの方とも知り合うことができました
バイクに跨って以来、その世界は大きく大きく広がりました

私が次に踏み出す一歩
そこにグラディウスを連れて行くことができないのは、とても悲しいです
それでも、今まで前に前にと進んでくれたグラディウスに感謝して…
いつかの再登録まで、お休みなさい


いつもブログを読んでくださっている皆様
長い長い間のご愛顧ありがとうございました
2009年9月からスタートし、本日で2750日、2766記事となりました
コメントやメッセージでいただくグラ購入の決め手、カスタムの着手・相談など
とても楽しくまた嬉しく拝見致しておりました
当ブログが皆様にとって何らかのお役に立てたようでしたら光栄です
現状このまま再登録までバイク共々寝かせるか、ちょこちょこ書いていくかは決めてません
少なくとも1日1記事は書くことができないと思います
ですのでこうして一旦の区切りとさせていただきます
本当に皆様、ありがとうございました

 

フェンレス化

フェンダー裏に見えるボルト1本外し
カバーを外す
グラブバーを外してSUZUKIと入ったお尻のカバーを外す
左右ウインカー、ナンバー灯、テールランプ、シート脱着用のケーブルを外し、ナンバープレート外す
ナンバー裏にあったネジ2本とウインカー本体を外し、フェンダー裏カバーを外す
フェンダー本体とフレームはネジ四本でとまってるのでそれらを外せばここまでいきます

何回もやってると慣れたものですね
そして組み込むフェンダーレス
改良されるのもわかりますねって感じでした(笑)

今はもうちょっとやりやすくなってるのかな
 

寂しいね

長年愛用してきたナンバーが手元から無くなるとなると、ちょっとさみしいですね
こうやって汚れである程度判別できるとなおさら…

400から乗り換えるときにも同じ気持ちでしたが、あのときは付け替えるナンバーがあった
今はない
それがよりいっそう寂しくさせます
 

吸い殻から

芽が出てくる
そんなアイデアがデザイナーから出されました
これ、結構良くないですかね?
ポイ捨てが目立つ煙草の吸殻
ポイ捨てしないのが一番いいことなのは間違いありませんし、こういったアイデアによって緑化に貢献という言い訳ものとポイ捨てが改善しないのはいけないことです
それでも改善しないなら、せめてただの害から何かしらプラスになるようにというアイデアはいいものではないかなと
http://www.bfmtv.com/planete/cigg-seeds-cigarette-fait-pousser-fleurs-550770.html
 

富士のチケットも

第二戦富士
こちらもチケットが発売開始となりました
日程は5/3.4の水木ですがGWの祝日なのでお暇な方はぜひ

…というか、開幕岡山のときは東京にいて、富士戦のときは兵庫にいるって
なかなか日程が合いませぬのぉ…

以下SGT公式
チケット好評発売中!
大会名称 2017 AUTOBACS SUPER GT Round 2 FUJI GT 500km RACE
日 程 5月3日(水・祝) 公式予選
5月4日(木・祝) 決勝レース
開催サーキット 富士スピードウェイ
〒410-1307 静岡県駿東郡小山町中日向694
→ サーキットへのアクセス
チケット 前売観戦券(2日間有効):
 大人1名 5,700円
 ペア券(大人2名) 10,300円
*中学生以下無料(保護者同伴に限る)
 
 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger