振り返り

今日でグラの車検が満了となりました
継続車検はとっくに済ませてるので本当の満了は二年後です
400と650を乗り継ぎ、車検も済ませ
長いこと乗ってるなぁと思い懐かしい写真を見返していました
なので納車当時からの変遷を

グラディウス400の納車当時
この頃は弄りのいの字も知らないような初心者ライダー
当然のごとくフルノーマル
今と変わらないのはグラを見てニヤニヤしてることですね(笑)

そして貰い事故をくらいました
転倒することなく済みまして、過失割合も10:0を認定していただけたので修理がてらバックステップ導入
ついでとばかりにやりたいことを詰め込みました
ここから今に至るまでになるとは想像もしていませんでしたね

友人の助けを借りて塗装にチャレンジ
塗ろうと思ったきっかけはダチの誘い
「やったるで」を聞いて安心して任せましたね(^_^;)
そしてここで塗装って簡単じゃ?と大きな勘違い(笑)

サーキット関連でショップに行くとグラ650の危機
自分をグラに導いてくれた思い出深き展示車両
二年以上もの間ずっと其処にあったものが消えてしまうのか…と思ったが最後
何故か判子が押されてた
ちなみに大型二輪免許は持ってなかった
更にちなみに言うと400の時も免許は後からついてきた
ということで650乗りに 

懐かしの白青に今までのカスタムパーツを完全移植
ウォーターポンプスライダーのみ加工
慣らしはフルノーマルで行いました
エンジンのみが変わって色々と感動したのを覚えています
軽くなった車重でパワーは上がる
最高ですね♪

外装チェンジ
アンダーカウル追加!
この状態でグラオフ突撃!

この時期にフルパニアを思案中
フェンダーレスに他車種のフェンダーレスを組み合わせてウインカーを移設
フルエキとアンダーカウルを新調しました

結構出回った?写真
ヘッドライト交換に手を出し、プロジェクター縦二眼に
顔が変わったのでかなりのイメチェンに
スクリーンの固定に苦労しましたがかなりのお気に入りでした

外装塗装二回目
青色と相性のいい色は何色かと結構な時間悩んでいた気がします
補色とか近似色とか色々調べた思い出も
塗装と同時にマフラーの左右2本出しにもチャレンジ
SVのマフラーが転がっていたため試しに付けてみるといけたのです
なのでステーなどを考えて装着してみました
評判は結構良かったですが、ライダー自身が音量に耐えられず元に戻ることに
あ、アンダーをFRPで自作した回でもあります

塗装に慣れたため再びカラーチェンジ
カワサキとスズキのハイブリッドです
顔はKTMですし、フェンレスはヤマハですけどね
メタリック塗装をなめていて、よーく見ると濃淡が…(笑)
そしてここが青の見納め

現状がこいつ
車検通したてほやほやのグラディウス
チャンピオンイエローではないですがスズキカラーをイメージ
リズラが大好きなのです
カラーチェンジに伴いまたもアンダーをフレッシュアップ
まぁ、フレーム塗装の際に全て外したので各部フレッシュアップしましたが

と、ここまで変遷を書き連ねてきました
結構短いスパンで色が変わっているため同一車両と思われていない事案が多々ありました(笑)
自分のアイコンも物によっては400グラであったり、オレンジグラであったりとばらばら(笑)
揃えてもいいのですが、やっぱりどの写真も気に入ってますし思い出もありますし
写真の数だけ思い出があるんだなぁと

現状はここまで
フレームも塗りましたし塗装もしばらくはおあずけでしょう
と言いつつまた変わってないとは言い切れないですが(笑)
頭のなかに案が浮かばないのでしばらくは大丈夫だと思います
カスタムについても一旦終了
やりたいことはありますが費用対効果を考えると無しの方向に傾きますのでね
消耗品をボチボチ変えていく程度だと思います

2009年…
年数の経過とともにいつまで乗れるのか、なんてことを考えてしまいます
それでも乗れる限り、直せる限り付き合っていこうと思います
後沖縄に持って行ってあげたいですね
それで都道府県すべて制覇できるわけですし
そんな目標もありますし、もうしばらくグラにはお付き合い願おうと思います
よろしく
Share this article :
 

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger