スズキ・グラディウス650 カスタム(13・06・23現在)

前から後ろから手を加えたグラディウス
その今現在の姿です


カスタム点としてはまだミラーや前後スプロケ、チェーン、ブレーキパッドなど触ってない部分はありますが、とりあえず完成系に近づいてきました
最終的にはGSX-R系の流用とかで倒立フォークとか、プロアームとかの魔改造の部類まで頭の中に草案はありますが金銭的に無理です(笑)

現実的な部類としては上にあげたミラーとかその辺でしょうね


前置きはそろそろにして全周囲からの写真でも

正面


スクリーン形状がもともと左右非対称なためちょっと不満点
FRPで自作とかちょっと考えてますw
それと縦二眼
これは自分の好みで触ってみたかったところ
HIDとの組み合わせでかなり満足してます♪

右面




こちらはマフラーが印象的でしょうか
重かった純正マフラーからフルエキに交換しています

後方


マフラーの張り出しなどがなくなりバンク角が広く取れるようになりました
純正ステップだと街中で擦ろうと思えば擦れますし、マフラーはサーキットだと普通に擦ります

左面




アンダーカウルはフルエキ専用
レオビンスのフルエキの場合は要加工
純正マフラーステーも加工が必要です

バックステップはレース用
特に他のバップステップと変わりはありませんが、リアブレーキマスターの位置が遠くなるのでブレーキホースは要交換です
ABS車両はABSを殺す必要があるかもしれません


その他カスタム点や作業点などは以下の通り

┃┣外装塗装
┃┣フレームの傷隠し
┃┃
┃┣Fピストン揉み出し
┃┣Rピストン揉み出し
┃┣ラジアルポンプマスター
┃┣ステンメッシュホース
┃┣リアステンメッシュ化
┃┣フルード交換
┃┃
┃┣ハイスロットルキット
┃┣右側スイッチボックス交換
┃┣バーエンド交換
┃┣レバー
┃┣グリップ交換
┃┣ハンドル交換 
┃┣ステアリングダンパー
┃┃
┃┣エアクリーナーボックス脱着
┃┣エンジンカバー
┃┣スプロケカバー
┃┣シフトリンケージ流用(隼純正)
┃┣AGRAS バックステップ
┃┃┣リターンスプリング
┃┃┗逆チェンジシフト化
┃┣EURO Racing バックステップ
┃┣ウォーターポンプスライダー
┃┃┗ウォーターポンプスライダー移植
┃┣マフラー脱着
┃┃┗マフラー交換(IXIL)
┃┣leovince フルエキゾーストシステム
┃┣リアサスペンション交換
┃┣ドライブチェーンの張り調整
┃┣スタンドフック取り付け
┃┃
┃┣インジェクションコントローラー
┃┣オイル交換
┃┣タイヤ
┃┃┣MICHELIN POWER PURE
┃┃┗METZELER M5
┃┣USB電源取り付け
┃┣ETC設置
┃┃┗アンテナ位置
┃┣パニア設置
┃┃┗パニア加工(マフラーがGPProに変わって)
┃┣色違い1
┃┣色違い2
┃┗LED電装取り付け
グラディウス400ABS 燃費
グラディウス400ABS 最終インプレ
グラディウス650 慣らし中インプレ


燃費ですがツーリングで走る分には27km/L前後です
純正マフラーで30弱だったのを考えるとやはり落ちてますがそれでも満足のいく値ですね



よかったらご協力ください>∀<ゞ
人気ブログランキングへにほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
Share this article :
 

+ comment + 2 comment

2013年6月24日 22:35

すごい!カスタムにかけたお金でもう一台買えるんじゃw

2013年6月24日 23:06

>>ガオさん
ユーロが暴落してる時に揃えたとは言えそれくらいかかってるかもしれませんね(^^;)
自分のアホさ加減に…(笑)

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger