フロントフェンダー交換

お次はフロントフェンダー
019

シルバーにはもともとABSのシールは付いてましたね
09モデルにはABSシールが別にあるので別途注文するか自作ですね
ウチはミスって注文してもうたんで一個余ってますよ^_^;

それでは交換手順を

まずはパーツ品番
53110-44H00-YMD
お値段は10,100円
高いですね(≡ω≡.)

パーツを手に入れたら元々付いてるのを外します
020

ボルトが左右合計4本
ブレーキホースを止めているピンが一つ

ボルトはフロント側がトルクス、リア側が六角の頭です

エクステンションとユニバーサルジョイント使ったらリア側は楽に取れましたよ♪

ブレーキホースを止めているのはこんな形状
021

適当に引っ張ってたら取れました(笑)

全て取れたら後はフェンダーを引っこ抜くだけです
その後逆手順で取り付けすれば完成

何ら難しい事は無かったですね
リア側のボルトは人によっては苦戦するかもです^_^;
手が入らないからメガネレンチとかはきつそうな気がします…
ユニバーサルが無いと回しにくいかと

まぁ、そんなもんですかね?
ご質問等あれば遠慮なくどうぞ!!

ちなみにABSのシールは
品番:68151-38G00-YAD (ブラック)
値段は530円x2

フェンダーも含めABSシールも税別単価です

Share this article :
 

+ comment + 7 comment

suya
2011年11月20日 15:15

やっぱりフェンダーって高いんですね。シュラウドなんかより強度とか大分違うのかなぁ。

2011年11月20日 18:46

外し方を丁寧に解説してくれるので大変ありがたいです。続き、待ってます!

2011年11月20日 23:26

>>suyaさん
強度とかはそんなに違う感じはしませんね
単純に形状の複雑さとかなんですかね?
それ故に生産効率とかもシュラウドより悪そうですし^_^;
>>ガオさん
丸とか書き過ぎて見にくいかな?とか思ってたんで嬉しいです♪
頑張って続き書きます!!(笑)

mori
2011年11月21日 6:41

こうなってんだぁ〜。と燃料タンク持ち上げステー?を使った事すらないおっさんは感心しきりです。
あざさんの書きようは大変見やすいです。かゆい所に手が届くって感じでしょうか。ん、ここはぁ?と言う所もフォローがあるように思います(自分で作業しない人が言っててもなんですが;^^)。
セキュリティー、シガソ、ナビののたうってる(ように見える;)ケーブルがどんな事になってるのか見たい気半分まぁええかと思う気半分、な今日この頃。

2011年11月21日 7:06

>>moriさん
そう言ってもらえると嬉しい限りです♪
配線の隠し方、取りまわし方はアイデアとセンスですからね^_^;
自分でされる方にとっては結構考える所です

2011年11月21日 7:26

シュラウドやサイドカバーは外すけど、フロントフェンダーは外しませんから参考になります。
・・・何の参考かはわかりませんがw(あ、僕も交換する時か!)
シルバー色いいですね~
僕も引き続き、続きを待ってますw

2011年11月21日 7:55

>>vmichiさん
フロントフェンダー…
カラーバリエーションにカーボンもありますよ?(笑)
シルバー好評ですね♪
続きは頑張って書いてますよw

コメントを投稿

 
Support : Creating Website | Johny Template | Mas Template
Copyright © 2011. 二輪好きの自動車部員 - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger